2013年4月26日金曜日

ノコギリの展示販売

昼休みの時間を利用して、ノコギリの展示販売がありました。
学生からの要望があり、川尻先生の紹介でシルキーを取り扱っている兵庫県のユーエム工業の担当者がアカデミーに来訪していただきました。ノコギリ(シルキー)の特徴や目立て等手入れの仕方などわかりやすく説明を受けました。


実際にシルキーを使った試し切りも行い、その切れ味や使いやすさも実感することができました。
いろいろな製品の種類があり、メーカー担当者に質問したり手に取ったりと、気に入った製品を探して購入する学生が多くいました。今回は学校ということで特別に販売をしていただきました。忙しいところ遠路来訪していただきありがとうございました。