2012年10月22日月曜日

木造建築の新しいかたち(その11)

森林の視察をしていたら、吊り橋を発見しました。

このつり橋はカピラノ吊橋です。
カピラノ峡谷にかかる橋で、長さ約140m、高さが約70mとなっています。カナダのバンクーバーで最も古い吊り橋だということ(ガイドブックより・・・)です。


140mは短いようで長いです。

70mは低いようで結構高いです。

大勢の方が吊り橋を渡っておりました。中には小さいこどもたちも大勢わたっておりました。
私も意を決して、学生たちとともに吊り橋にチャレンジしました。
思った以上に左右に揺れました(・・・震度3くらいかな?)けど、渡りきることができました。