2012年10月27日土曜日

木造建築の新しいかたち(その13)

木造建築ではありませんが、ちょっと変わっているビルですので、御紹介します。
中央部にコア部分があり、上から各フロアを吊っているビルです。
1階部分は5m程度の高さですが、コア部分以外はすっきりしています。

フロア部分を木造にすることは、頑張ればできそうですね。

中央分コアの部分が上部に突き出ていて、各フロアを吊っています。

工事中ですが・・・。1階部分は高さ5mぐらいですが、コア部分以外は何もない空間となっています。

周囲をふらふらしていたら、(こちらも)工事中の木造の一部3階建ての住宅?か、ショップ?のような建物がありました。

工事中の木造(一部3階)

小屋部分はツーバイフォーのような組み方をしています。

学生も一生懸命写真を撮影していました。