2012年7月5日木曜日

バンブー・プロジェクト In 曽代

 エンジニア科の課題の1つとして、バンブー・プロジェクトが始まりました。

前期で習った建築・構築物そしてその材料の知識をもとに、
曽代の竹林間伐材を利用して、4つの班が思い思いのアイディアを、
カタチにします。

先ずは、皆で敷地見学

材料を実際に触って、4つの案を再考します。

そして先週、実際に作業を始めました。







作業途中、昨年の先輩も、差し入れ片手に様子を見に来てくれました。
ありがとう!
暑い日だったので、キャンディーは皆を一気に元気にしてくれました。


初めて竹を切る人、慣れた手つきの人色々ですが、4つのグループは頑張っています。

まだまだカタチにはなっていませんが、2週間後に完成です。
是非とも激励お願いします。